2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年という年を振り返って...

2007年も残すところあと僅かになってきました。 私は今年も明日(30日)まで出勤で、しかもそのまま地元の友人達との忘年会に行きます。 それに大晦日は何だかんだで忙しいだろうし、実質的に今日が年内最後の更新になると思います。 なので、自分にとっての…

 〜絆〜

冒頭にも書きましたが、私は昨日ちょっと夜更かしをしていました。

 お、イイじゃん!(・∀・)

昨日ちょっと夜更かししたのと日頃の睡眠不足の影響で、今日は起きたら既に14時になってましたよ...orz そんな訳で今日は特に何処へも出かけずに、夕方から家の前でクルマいじりに勤しんでいました♪

 「カバーとオリジナルの融合やね」

先週末の12月16日、私は両親を連れて横浜の神奈川県民ホールまで、徳永英明さんのコンサートを見に行ってきました。 私自身、この「VOCALIST&SONGS」ツアーに参加するのは今回が2回目だったのですが、前回行ったのが9月だったという事もあり新鮮な気持ちで…

 明日はいよいよコンサート♪

仕事が忙しく、徳永さんの出演する番組のチェックもままならない今日この頃ですが、実はちょっと良い事が起こりました。 例によって昨日も23時過ぎに帰宅したんですけど、夕食を食べているとウチの母上が「金スマ、徳永が出てたから録画しといたよ」なんて言…

 ホント、良かったね!

ついこの間のニュースですが、今シーズン限りでマクラーレンを離脱した世界チャンピオン、フェルナンド・アロンソの移籍先がルノーに決まりましたね。 来季のルノーのマシンがどれ程までの戦闘力を発揮するのかは現時点で全くの未知数ですが、個人的には「い…

 ちょっと見直しちゃったよ!

先週末の話になりますが、今年も富士スピードウェイまでニスモフェスティバルを見に行ってきました。 例によって今年も前日のチェック走行から見に行ったのですが、やはりこの手のイベントはニスモフェスティバルが文句無しにNo.1だよね。 走行する車両のバ…

 〜尖った石になれ〜

皆さんもご存知の通り、このところ仕事があまりにも忙しく、日記の更新が滞っております。 それが年末に来て更に悪化し、日常生活にも相当な無理を強いられる状況にまで来てしまいました。 ホント、このままだとブッ倒れる人も出るだろうし(っていうかもう…

 大晦日が楽しみだね♪

忙しさに追われて日記の更新が出来ないうちに、今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね。 徳永英明さん、2年連続の紅白出場おめでとうございます! 去年初めて出演して以来、コンサート等でも「今年も出たいね!」と言っていましたが、いよいよそれが…

 の〜んびり♪

恐らく年内最後になるであろう、3連休もいよいよ最終日。 そんな今日は富士スピードウェイでトヨタのモータースポーツフェスティバル(TMSF)が開催されていましたが、私は一昨日もてぎへ行ってきたばかりだし、たまにはのんびり過ごしたかったので結局行き…

 これが「ミシュラン効果」ってやつかしら?

私の地元にある観光地「高尾山」が、この度ミシュランの旅行ガイドで三つ星の評価を頂いたそうです。 ■仏語版旅行ガイドが魅力発掘 フランスで100年を超える伝統と信頼を誇るホテル・レストランガイド「ミシュラン」の東京版が22日発売された。最高の三…

 〜Enjoy Honda!!〜

今週末は会社から奇跡的に3連休など頂きまして、昨日はツインリンクもてぎまでS2000で行ってきました。 この「Honda Racing THANKS DAY」という、言わば「ホンダのファン感謝祭」みたいなイベントは毎年11月23日に開催されており、私もホンダ車オーナーにな…

 そして新たな問題が...

そして、ネオバの予想以上の好感触にウキウキしながら峠を下っている時、その事件は起こりました...

 ネオバを履いた感想とか...

今日は平日休みだったので、朝から先週末に履き替えたタイヤのテストに明け暮れてました。 さすがに山道ばっかり300km弱も走ると疲れるみたいで、結構ヘトヘトになちゃいましたよ(苦笑)

 これじゃ後味が悪いよね...

昨日は三重県の鈴鹿サーキットで、フォーミュラニッポンの最終戦が行われました。 レースの方はポールポジションの小暮卓史がブッチギリの独走で優勝。 4ポイント差を逆転し、見事チャンピオンを獲得しました! が、しかし...

 ヨコハマに復帰しました♪

日記の更新が途絶えている間にも、私のS2000のタイヤは順調に(?)減り続け、既に2セット目のリアタイヤが残り3mmというところまで来ていました。 減ってもグリップするRE-01Rとはいえ、さすがにこれ位まで磨耗するとグリップも低下し始めるし、何より雨の日…

 いやぁ〜忙しい忙しい...

この日記を更新するのも、何だか久しぶりになっちゃいましたね(苦笑) 平日は毎日のように午前様...orz そして休日は相変わらず精力的に出かけたりしているので、なかなかゆっくりパソコンを使えるハズも無く、すっかり放置状態になってしまいました。 …

 不屈の闘志、チャンピオンの意地、そして...

先週末のF1ブラジルGP。優勝したフェラーリのキミ・ライコネンが7ポイント差を跳ね除け、大逆転で念願のワールドチャンピオンを獲得しました。 自分の日記でも先週末に「開幕戦の勝者が〜」なんて事を書いたばかりだったし、優勝回数も最多だった彼がチャン…

 いよいよ最終戦!

混迷を極める今季のF1グランプリも、いよいよ今週のブラジルGPで最終戦を迎えます。 現時点でワールドチャンピオンになる権利を持っているのは、ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンの3人で、私はその中の誰がチャンピオンになっ…

 へぇ、意外な共通点があったんだね!

ウチは父がJAFの会員なので、毎月「JAF Mate」という小冊子が送られてきます。 内容もなかなか興味深かったりするので、私も毎月必ず目を通しているのですが、今日読んだ最新号に載っていたはちょと驚きました...

 ハミルトンについて思う事...

確か日本GPの時の日記にも書いたと思うのですが、私はあれ以来すっかりルイス・ハミルトンのファンになってしまいました。 予選の最終アタックのオンボード映像を見て、そして翌日のレースでの勝ちっぷりを見て、私は”初めて”「コイツはひょっとしたらアイル…

 シンプル・イズ・ベスト

またまた久々の更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか? さてさて、今日は仕事が休みだったので、自分のS2000を少しいじったりしてました。

 遅ればせ過ぎだけど...

私は毎日が戦場のような職場で働いているもので、大抵の場合新しいCDを買いたくても、会社から帰る頃にお店は既に閉まっています...orz そんな訳でついこの間もAmazonでCDを頼んだんだけど、帰宅してからもなかなかゆっくり聴ける時間がとれず、昨日まで…

 お互い「命がけ」だったね...

久々の更新になりました。 本当ならこの日記でF1日本グランプリのレポを書く予定だったのですが、実は先週の水曜から体調に違和感を覚えて木曜に発熱。その日は仕事にならず会社を早退して以降、今日までず〜っとブッ倒れてしまい、結局F1は見に行けなかった…

 お台場は大盛況♪

今日は朝からお台場まで出向き、今年で2回目となる「モータースポーツジャパン」というイベントを見てきました。 今夜はちょっと時間がないので詳しいレポは書けませんが、お客さんは確実に去年以上に入っていたし、F1をはじめとするレーシングカーのデモ走…

 固定観念なんか、ぶっ壊せ!

約30年振りに富士スピードウェイで開催される「F1日本グランプリ」が、いよいよ来週末に迫ってきましたね♪ 来週の今頃は決勝のスターティンググリッドも決まって、独特の緊張感が漂っていることでしょう。 もちろん私も見に行きますので、何だか今からワクワ…

 言葉って...

昨日は千葉県の市川市文化会館まで、徳永英明さんのコンサート「VOCALIST&SONGS」を見に行ってきました。 徳永さんのコンサートにはもう何回も足を運んでるけど、実は初日って初めてだったんですよね。 そんな訳でいつも通り、コンサートを見た自分なりの感…

 〜欲しいバイク〜

このところ仕事が非常に忙しく、平日は帰宅が毎日深夜になっておりました...orz そんな状況のため、帰宅後は日記の更新どころかパソコンを立ち上げる事すら出来ず、すっかり間が開いてしまいましたね(苦笑) まあ、気を取り直して先週行ってきたツインリ…

 遂にヴェールを脱いだ、もう一つのS2000

私は昨日、ツインリンクもてぎまでスーパーGTを観戦しに行ってきました。 ここ数年は富士での2戦以外にもてぎ戦も見に行ってるのですが、今年のレースは荒れましたね。 まあ、その「荒れた」展開の中に私の応援するカルソニックも巻き込まれてしまい、早々…

 すごいすごい!(・∀・)

今日も会社の休み時間にオリコンの公式サイト等をチェックしてみると(最近は嬉しいニュースが一杯で、すっかり日課になってますw)、またまた素敵な知らせが舞い込んで来ました♪ 何と9月10日付のウィークリーチャートで徳永英明さんのアルバム「VOCALIST3…