〜謝辞〜

今日はいつもこの日記を読んで下さっている皆様へ、大切なお知らせがあります。

 世界選手権ってスゲエ...

今日は岡山県の岡山国際サーキット(旧:TIサーキット英田)で、ツーリングカーの世界選手権「WTCC」の日本ラウンドが開催されました。 この世の中に、FIAが定めた世界選手権は3つしかありません。 ●F1世界選手権(F1グランプリ)●世界ラリー選手権(WRC)●…

 〜最近買ったCD〜

時の流れというのは速いもので、先週末にF1を見に行ってからもう一週間がたつんですねぇ... さてさて、そんな私は先日、徳永英明さんの新曲と一緒にこんなCDを買ってきました。 Expressions (通常盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミ…

 フェアじゃないと思う...

先週末のF1日本GPの運営に大きな感銘を受けて、昨日から色んな所にお邪魔して様々な感想を読ませて頂いてますが、実際に現地で観戦された方々は概ね私と同じ感想だった様ですね。

 たまげたよ!

さっき徳永英明さんのホームページを開いたら、とんでもないビッグニュースが舞い込んできました。

 2008 F1日本GP

土曜日の予選から日曜日の決勝まで、富士スピードウェイに見に行ってきました♪ まず最初に言いたいのですが、去年の日本GPに於いて全国のF1ファンを敵に回す元凶となった、シャトルバスによる来場システム。 これが今年は見事に機能していて、ホントに快適な…

 いやぁ、アツかった♪

今日は2年前から始まったお台場のモータースポーツのイベント、「モータースポーツジャパン」に行ってきました。 入場料は無料だし、東京のど真ん中で毎年F1マシンの走行が見れるので一昨年の第一回から欠かさず見に行っています。 まあ、F1は来週富士の日…

 綺麗...

最近ちょっと、この曲にハマっています。 何といってもこの曲は、メロディが素晴らしく綺麗だと思います。 〜未来の自分に 宛てて書く手紙なら〜 歌い出しからこの辺りまでの流れがホントに素敵で、アンジェラ・アキの声と相まって思わず感動しますよね。 い…

 かっこええわぁ〜

先週末、F1史上初のナイトレースとして開催された、シンガポールGP。 フェラーリ軍団の自滅や、フェルナンド・アロンソの劇的な優勝など、レース内容もとても面白かったですね。 中でも私が特に感銘を受けたのが、ナイトレースならではのF1マシンの美しさで…

 もったいないんだよなぁ...

別に「リサイクル」とかそういうんじゃないんだけど、現在閉鎖中の旧日記を何らかの形で再生とか復活とかして、上手く活用できないかなぁ〜? ...と、最近ちょっと思い始めています。 まあ、ちょっと訳があって閉鎖したので、100%当時のままって訳には行…

 2000じゃなくて、20000だよ!

昨年の7月31日の開設以来、「気が向いたときに書く」というお気楽更新で続けてきたこの日記も、遂にページビューが20000に到達しました。 前に書いてた日記「もう一度あの日のように」と比べると圧倒的にゆっくりなペースですが、そもそも更新の頻度が違いす…

 一筋の、青い光の射す先に...

今日は予定通り、昨日行ってきた徳永英明さんのコンサート、「SINGLES BEST」の感想を書こうと思います。(ネタバレ有りなので、一応伏せておきますね。)

 行ってきましたよ〜♪

昨日の日記にチョロッと書きましたが、今日は徳永英明さんのコンサートツアー「SINGLES BEST」@神奈川県民ホールに行ってきました。 明日も仕事だし、今日はもう遅いのでレポ(のようなもの)は明日にでも書こうと思いますが、いやぁ〜楽しかったわ♪ ASMの金…

 〜穏やかな一日〜

今週は色々とあって、肉体的にも精神的にもかなり疲れていました。 そんな訳で「土曜は絶対のんびり過ごしてやる!」と心に誓っていたのですが、今日はまさにその通りになりましたね(笑) ゆっくり起きて朝食を摂り、とりあえずお昼過ぎまでインターネット…

 ミラクルウィン!!

昨日から色んな所でニュースになっているので、もう既にご存知の方も多いかと思いますが、F1イタリアGPでセバスチャン・ベッテルという21歳のドライバーが初優勝を遂げました。 これによって彼は、フェルナンド・アロンソが2003年に樹立した「最年少優勝」の…

 ”ひでまちん”→”職人”へ...

〜職人〜 以前からずっと考えていた事なんだけど、今後は少しずつハンドルネームを”ひでまちん”から”職人”へシフトして行きたいと思っています。 理由はまあ、色々あるのですが(興味があれば直接問い合わせて下さいなw)、皆さんにお会いした時に「ちょっ…

 妙な〜懐かしさ〜

最近、職場で有線の音楽が流れるようになりました。 私は好きなアーティスト以外の楽曲には結構疎いので、仕事をしながら最新の邦楽が聴けるので非常に重宝しています(笑) 毎日/1日中これらを聴いていると、中には「お、良いじゃん♪」と思う曲もあったり…

 のんびりドライブ♪

今日はS2000の事でちょっと用があって、横浜の山下公園近くのASM YOKOHAMAまで行ってきました。 ちなみに今日のトップ画は、ASMで買ってきた通称「意味不明なステッカー」です(笑) 自宅からお店まではクルマで大体1時間半くらい。 そしてその道中で私が聴…

 ○○○イレブン、いい気分♪

何やら意味深なタイトルですが... まあ、S2000のタイヤをポテンザのRE-11に交換したんですよね。 とりあえず、上記した富士までの道中(ヘビーウェット)と、今日走ってきた奥多摩(セミウェット〜ドライ)での結果を踏まえて、感想を書いておこうと思い…

 富士×ゲリラ豪雨=???

昨日は富士スピードウェイまで、フォーミュラニッポンを観戦しに行ってきました。 先週はず〜っと雨ばかりで、今流行の「ゲリラ豪雨」によってウチの近くでも少なからず被害が出たりして、レース当日の天候が非常に気がかりでした。 それでも朝起きてみると…

 〜ウェットコンディション〜

今日は先日入れたアタックレーシングのオイルの効果を確認する為に、午後からサクッと奥多摩まで行ってきました。 天気予報だと天気はあまり良く無さそうだったし、「だったら行ってこようかな?」って思ったんですよね。 普通なら雨の日は敬遠しがちなんだ…

 ”ぜっとよんまる”

私は自分のクルマには以前からずっとアタックレーシング社のオイルを愛用しているのですが、先日ちょうど交換時期を迎えたのでエンジンオイルを交換しました。 今回は新製品である「Z40-極」をモニター価格で譲って頂いたのですが、交換してみてビックリ! …

 ビバ!夏休み♪

はい。タイトルには特に意味はありませんよ...(笑) そんな訳でウチの会社も先週の土曜日から夏休みに入りまして、早速ですが私は日曜日にツインリンクもてぎまで行ってきました! 今回もてぎで観戦してきたのはフォーミュラニッポンの第6戦なのですが…

 MVPは、”木陰チーム”(笑)

ここ数日と同様に東京地方は晴天に恵まれ、日中はまさに「うだるような暑さ」でしたね。 そんな中、今日はよみうりランドまで徳永英明さんの野外ライブ、「赤い太陽の日6」を見に行ってきました♪ この日を待ちわびていたからか、はたまた明け方ちょっと寒か…

 ちょっと早いけど...

来たる7月31日、当ブログは開設1周年を迎えます。 2005年に開設した旧ブログを閉鎖して、新たにここを始めてから早くも1年が経とうとしています。 まあ、最近はそれほど頻繁に更新もしていないし、ちょっとサボり気味ですが...(笑) それでも自分が「…

 改めて、その良さを実感♪

本日発売になりました、徳永英明さんのニューシングル。 愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 私は昨日の会社…

 NHK大河ドラマ〜篤姫〜

普段というか、これまで一度も大河ドラマを見たことが無かった私ですが、今回の「篤姫」にはすっかりハマっています。 幕末〜明治維新の頃という時代背景もあり、登場人物には学校の日本史の授業で一度くらいは聞いたことのある名前が連なっていますし、こん…

 ホンダ、久々の表彰台獲得♪

同じく昨日行われたF1イギリスGPでは、ホンダのルーベンス・バリチェロが自身にとってもチームにとっても久々の3位入賞を果たしました。 まあ、今回の結果は天候による部分が大きかったのは事実ですが、あの局面で深溝のウェットタイヤを履かせたチームの戦…

 実は、初の試みでした...

昨日は自宅近郊にあり、S2000を主に扱っている某ショップさん主催の奥多摩ミーティングにお邪魔してきました。 今回はmixiでS2000繋がりのマイミクさんに誘われたのがきっかけでしたが、実は私こういったミーティングの類に参加するのは初めてだったんですよ…

 DC、ついに引退を発表!

1994年のスペインGPでアイルトン・セナの代役としてシーズン途中からのデビューを果たして以来、長きに渡って活躍してきたデビッド・クルサード(もしくはデイビッド・クルサードね)が今季限りでのF1引退を発表しました。 ここ数年はお世辞にも勝てる体制で…