MVPは、”木陰チーム”(笑)

S2000-HOLIC2008-08-02


ここ数日と同様に東京地方は晴天に恵まれ、日中はまさに「うだるような暑さ」でしたね。


そんな中、今日はよみうりランドまで徳永英明さんの野外ライブ、「赤い太陽の日6」を見に行ってきました♪


この日を待ちわびていたからか、はたまた明け方ちょっと寒かったからかは分かりませんが、今朝はなんと5時半に起床!(笑)


「早起きは三文の徳」という事で、まだ朝日が完全に昇る前の涼しいうちにクルマを洗い、午後からのお出かけに備えました。


しかし今日はホントに暑かった!!


よみうりランドに着いた時点で気温が何度あったのかは知りませんが、「コリャ、ちょっとヤバイかも...」って感じる位の暑さでしたね。


そんな暑さにも負けず、例年通り「REVOLUTION」からライブがスタート。


今回はカバーはほとんど歌わず、オリジナル曲の中でもちょっとマニアックな選曲が多かった気がします。


「未来飛行」とか「ROUGH DIAMOND」とか、最近ほとんど歌っていなかった曲が聴けたという意味で、良かったと思いますね。


あとはまあ、ホームページでの予告通りに「MEMO」を歌い、皆で紙飛行機を飛ばしまくったり、コンサートツアーとはまた違った雰囲気で楽しかったです♪


個人的に「コレを聴きたい!」と思ってた曲は残念ながらほとんど全滅だったけど、何より徳永さん自身がライブを楽しんでいた様なので全然OK!(・∀・)


この先よみうりランドでの野外ライブが何年続いて行くのか分かりませんが、開催してくれる限り私も参加し続ける覚悟ですので、来年以降もまた期待しながら夏を待とうと思います。


そして最後に、今日の日記のタイトルに出てきた”木陰チーム”


これは何かと言いますと、芝生席の一番奥の木陰から見ていたグループが居たのですが、その人達に向けて徳永さんがMCの時に呼びかけた名前が”木陰チーム”だったのです(笑)


「ちゃんと音、聴こえてる?」とか「いい場所見つけたねぇ」とか思いっきりイジられてたし、かなりオイシかったんじゃないかしら?



まあ、個人的に唯一心残りだったのは、「今年も特効のテープが届かなかった」事だけどね...(笑)