〜最近買ったCD〜

S2000-HOLIC2008-10-18


時の流れというのは速いもので、先週末にF1を見に行ってからもう一週間がたつんですねぇ...


さてさて、そんな私は先日、徳永英明さんの新曲と一緒にこんなCDを買ってきました。

Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)


手紙~拝啓 十五の君へ

手紙~拝啓 十五の君へ


アンジェラ・アキの方はこないだ日記にも書いたけど、ちょっと前から「買おう!」と心に決めてた一枚。


そして竹内まりやさんのベストアルバムは、ある種の衝動買いですね(笑)


実は先日たまたま深夜に彼女の楽曲をモチーフにしたドラマをやっていて、その第一話のテーマが私の大好きな曲、「カムフラージュ」だったんです。


ホントは次の日は早起きしなきゃならないので寝たかったんだけど、「加藤ローサが出てるし、ちょっとだけ...」という軽い気持ちのハズが結局最後まで見ちゃいましたよね。

Impressions

Impressions


私は中学生の頃にこのアルバムを聴いて以来、彼女の音楽の虜になり、それ以降は新しいアルバムが出たりすると必ず買っていたのですが、恥ずかしながら今回はそのドラマを見て始めてベスト盤の発売を知ったのです。


だからもう、次の日にはお店へ行って買ってきたという訳ね(笑)


ちなみに、ドラマの方は最初「自分の持っている、この曲のイメージとちょっと違うかな?」と思っていましたが、その後で改めて曲を聴いてみると「なるほどなぁ〜」と唸らされる内容でした。


なかなか良いドラマだったと思います。



彼女の楽曲達の中には、「カムフラージュ」以外にも数え切れないほど好きな曲があるので、現在はこの三枚組のアルバムの中から更に選りすぐったものを一枚のMDに編集してクルマの中で毎日聴いています♪


これで当分、ドライブのお供には不自由しなくて済みそうです(笑)