2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっと早いけど...

来たる7月31日、当ブログは開設1周年を迎えます。 2005年に開設した旧ブログを閉鎖して、新たにここを始めてから早くも1年が経とうとしています。 まあ、最近はそれほど頻繁に更新もしていないし、ちょっとサボり気味ですが...(笑) それでも自分が「…

 改めて、その良さを実感♪

本日発売になりました、徳永英明さんのニューシングル。 愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 私は昨日の会社…

 NHK大河ドラマ〜篤姫〜

普段というか、これまで一度も大河ドラマを見たことが無かった私ですが、今回の「篤姫」にはすっかりハマっています。 幕末〜明治維新の頃という時代背景もあり、登場人物には学校の日本史の授業で一度くらいは聞いたことのある名前が連なっていますし、こん…

 ホンダ、久々の表彰台獲得♪

同じく昨日行われたF1イギリスGPでは、ホンダのルーベンス・バリチェロが自身にとってもチームにとっても久々の3位入賞を果たしました。 まあ、今回の結果は天候による部分が大きかったのは事実ですが、あの局面で深溝のウェットタイヤを履かせたチームの戦…

 実は、初の試みでした...

昨日は自宅近郊にあり、S2000を主に扱っている某ショップさん主催の奥多摩ミーティングにお邪魔してきました。 今回はmixiでS2000繋がりのマイミクさんに誘われたのがきっかけでしたが、実は私こういったミーティングの類に参加するのは初めてだったんですよ…

 DC、ついに引退を発表!

1994年のスペインGPでアイルトン・セナの代役としてシーズン途中からのデビューを果たして以来、長きに渡って活躍してきたデビッド・クルサード(もしくはデイビッド・クルサードね)が今季限りでのF1引退を発表しました。 ここ数年はお世辞にも勝てる体制で…

 蒸し暑かったねぇ...

今日は仕事が休みだったので、朝から奥多摩へ走りに行ってきました。 ちなみに今日は、前回行った時に感じた「前後タイヤのグリップの違いによるアンバランス」、これを改善する為に自分であれこれ考えた内容を実際に試して確認するのが目的ね。 平日の、し…