いやぁ、アツかった♪

S2000-HOLIC2008-10-04


今日は2年前から始まったお台場のモータースポーツのイベント、「モータースポーツジャパン」に行ってきました。


入場料は無料だし、東京のど真ん中で毎年F1マシンの走行が見れるので一昨年の第一回から欠かさず見に行っています。


まあ、F1は来週富士の日本GPで沢山見れるので、今回私が最も楽しみにしていたのはマツダが1991年にル・マン24時間を制覇したマシンのエンジン音を聴く事でした♪


[ル・マン優勝マシン]



ただ、今日走行したのはこのクルマではなく、同形式の「787B」ですがJSPC仕様のマシンと1989年のル・マンで戦ったマシンでした。


※一番手前と一番奥ね♪


どちらのマシンも素晴らしく甲高い、あのロータリー特有のサウンドを聴かせてくれたし、生で見るこのオレンジ/グリーンのカラーリングはカッコイイ!(・∀・)


あの音が聴けただけでも、今日は充分に行った甲斐がありましたよ。


あとは1990年のF3マカオGPで、ミカ・ハッキネンがドライブしたマシン(のレプリカ)が展示されてたり


R31のリーボックスカイライン


三菱スタリオンなど


懐かしい上に、妙にマニアの心をくすぐる、Gr.A時代のマシン達にも出会えました。



今日は早朝から洗車したり歯医者へ行ったりでバタバタしてて、その上お台場で一杯歩いたのでもうクタクタです(苦笑)


おまけに日差しが強くて日焼けまでしちゃったわよ!



まだもうちょっと書きたいこともあるのですが、それは後日また写真を交えつつ書きたいと思います。



今日は疲れたけど、楽しかったですね♪