かっこええわぁ〜

S2000-HOLIC2008-09-30


先週末、F1史上初のナイトレースとして開催された、シンガポールGP。


フェラーリ軍団の自滅や、フェルナンド・アロンソの劇的な優勝など、レース内容もとても面白かったですね。


中でも私が特に感銘を受けたのが、ナイトレースならではのF1マシンの美しさです。


バンピーな路面にフロアがボトミングしたときに飛び散る火花や、ホイールの隙間から覗く真っ赤なカーボンブレーキ。


そしてシフトダウン時には焼けたエキゾーストパイプから炎を吹きながら走る様は、昼間のレースではなかなか見る事が出来ませんからね。


そういった面でも、ひとまず今回の試みは成功だったんじゃないのかな?


ま、バーニーさんは日本にもナイトレースを持ち掛けようとしてるらしいけど、見に行く立場から言わせてもらうと正直カンベンして欲しい。


夜遅くにレースが終わり、10万人からの人が一斉に帰る光景なんて、想像しただけでゾッとするよ!(笑)



さて、いよいよあと10日ほどでF1日本GPです♪


「今年こそは晴れてくれ!!」


そう願うばかりであります...