2007年という年を振り返って...

S2000-HOLIC2007-12-29


2007年も残すところあと僅かになってきました。


私は今年も明日(30日)まで出勤で、しかもそのまま地元の友人達との忘年会に行きます。


それに大晦日は何だかんだで忙しいだろうし、実質的に今日が年内最後の更新になると思います。


なので、自分にとっての”2007年”という年を、今のうちに振り返っておきます...




しかしまあ、今年は何といってもとにかく忙しい年でした。


春先には祖父が亡くなったり、急展開で職場が異動になったし。


予期せぬ事態に陥り、今まで続けていた日記「もう一度あの日のように」を閉鎖してここを始めたり、そうかと思えばいきなりアノ娘が復帰しちゃったりとか...


それに、F1ではルーキーのルイス・ハミルトンがシリーズを席巻し、だけどチャンピオンはキミ・ライコネンが逆転でさらって行った。

まあ、楽しみにしていたF1日本GPには風邪で行けなかったけど...orz



嬉しい話としては徳永英明さんの「VOCALIST3」がオリコンで2週連続の1位を獲得したし、その後は飛ぶ鳥を落とす勢いで年末まで駆け抜けてくれたこと。


そして、S2000も自分の手に渡ってから最初の車検を無事に済ませ、今でも共に走り続けていられること...



どれもこれも印象的な出来事で、ホントいろいろあったけど。やはり自分にとって最も大きかったのは職場が変わったことでしたね。


今までいた所もそれなりに忙しかったけど、今いる職場はその何倍も忙しく、毎晩毎晩リアルに夜中まで働かされる始末...orz


いやぁ、精神的にも体力的にも6月からの後半戦はキツかったなぁ...


まあ、自分も半年そこで過ごした結果として、その職場の問題点がハッキリ見えてきたし、その点について年明け以降は上司と共に改善に取り組むところまで漕ぎ着けたのは良かったかな?


そんな訳もあって、新しく始めたこの日記も更新がすっかり飛び飛びになっちゃいましたよね。


来年からは平日の夜にも更新できると良いなぁ〜(笑)



ハッキリ言って今年は「厄年なんじゃないのか!?」って思いたくなる位、ホントに苦しい1年でした。


だけどね、「今年これだけ苦労したんだから、来年はきっと良い事が起こるはず!!」って信じるようにしてる。


徳永さんだって長いこと苦労してきたからこそ、今の活躍がある訳だしね。


まあ、プラス思考で上を向いて歩こうかな...と。



そんな20007年の締めくくり、紅白歌合戦には今年も徳永英明さんが出場し、その歌声を届けてくれる。


それで今年起きた嫌な出来事や、苦しかったことを少しでも忘れられるなら、きっと新年を幸せに迎えられるんじゃないかな...?




現在行われているツアーのアンコールで、彼は言葉を投げかける。



〜現在君は夢を僕に言えるか  あの日と同じ瞳のままで〜



ツアーファイナルを見に行く頃には、その言葉に「Yes!」と答えられるような、そんな自分になっていたい...



それでは皆さん、また来年お会いしましょう♪