ホント、良かったね!

S2000-HOLIC2007-12-15


ついこの間のニュースですが、今シーズン限りでマクラーレンを離脱した世界チャンピオン、フェルナンド・アロンソの移籍先がルノーに決まりましたね。


来季のルノーのマシンがどれ程までの戦闘力を発揮するのかは現時点で全くの未知数ですが、個人的には「いきなり優勝争いに絡むには難しいんじゃないかしら?」と思いますね。


まあ、その辺に関してはアロンソの手腕に期待してみましょう。


そして、それと同時にチームメイトもネルソン・ピケ Jrに決まり、放出されたジャンカルロ・フィジケラ&ヘイキ・コバライネンの去就が注目されていましたが、コバライネンの方は見事にアロンソの抜けたマクラーレンのシートをゲットしました!


コバライネンも非常に才能のある若いドライバーですから、私は「下位チームに埋もれて欲しくないなぁ〜」と思ってたんですよ。


だけどマクラーレンだったら彼のドライビングの全てを受け止められるだろうし、ハミルトンとは旧知の仲だし文句のないパッケージングだよね。


マクラーレンがよっぽど”ハズレ”たマシンを出さない限り、きっと来年は何勝か出来るんじゃない?


同じくフィンランド人のドライバー、キミ・ライコネンの時もそうだったけど、ルーキーイヤーに光る走りを見せて翌年はマクラーレンへ移籍した訳だからね。


このまま上手く波に乗って活躍してもらいたいものです♪



ホント、良かったね!