ヨコハマに復帰しました♪

日記の更新が途絶えている間にも、私のS2000のタイヤは順調に(?)減り続け、既に2セット目のリアタイヤが残り3mmというところまで来ていました。


減ってもグリップするRE-01Rとはいえ、さすがにこれ位まで磨耗するとグリップも低下し始めるし、何より雨の日がちょっと危険な状態になりますね。


それに今月は23日にツインリンクもてぎまで高速を使って「Honda Racing THANKS DAY」を見に行くので、それまでにタイヤを何とかしたかったんですよ。



フロントはまだそこそこ残ってるし、どうしようか非常に迷ったのですが、今回は「たまには違うタイヤも履いてみよう!」ってな訳で横浜ゴムADVAN Neovaに変えてみました。


履き慣れたタイヤ銘柄を変えるのには少なからず抵抗がありましたが、いずれポテンザとの比較もしてみようと考えてたし、ちょうど良い機会だったので思い切って変更ですw


まだ皮も剥けていないし、今日は近所のテストコースを軽く流しただけなので正確な評価はまだ出来ませんが、第一印象としては「ほぉ、意外とマイルドな特性なのかしら?」といった感じですね。


まあ、今度の週末は久しぶりに2連休なので、とことん走り込んで新しいタイヤの事を学ぼうと思います♪



そうそう、この日記のタイトルを読んでもらえば分かると思うけど、実は私、以前はずっとヨコハマのタイヤを履いていたんですよ。


GRANDPRIX M7RとかDNA GPといった、値段が安くてそこそこグリップするタイヤで良く練習したりサーキットを走ったりしたものです...


別にタイヤメーカーと契約してる訳じゃないから何を履こうと自由なんだけどさ、個人的には今回「ヨコハマに復帰した」様な気分でいますw



どういう訳だか”ヨコハマ”っていう響きが、昔から走り屋の心を熱くするんだよねぇ〜♪