〜瞳の中で 心の中で〜

S2000-HOLIC2008-05-26





「もう一度あの日のように」を歌う、徳永英明さんの姿が、公共の電波に乗ったのって何年ぶりだろう...?


先日NHKのBSで放送された1000本目のライブ。

そのエンディングを飾る、あの曲を聴きながら、私はそんな事を考えてました。


実は1000本目のライブの模様が放送される事がが決まってから、「ちゃんと最後の曲まで見せてくれるんだよね?」って、ずっと心配していました。


正直なところ「VOCALIST」シリーズの曲をメインに、オリジナルは「レイニーブルー」「最後の言い訳」「壊れかけのRadio」くらいの構成になるんじゃないのかと...


まあ、そんな私の心配は杞憂に終わり(笑)、色んな人たちの元へ徳永さんが「もう一度あの日のように」と言う曲へ乗せた思いが伝わった事は、この日記へのリンク元が物語っていました。


あの放送を見て、初めてあの曲を聴いた皆さん。


そしてそれをきっかけにこの日記まで辿り着いた皆さん。


はじめまして♪


徳永英明っていう歌手は、凄いでしょ?


あのライブの模様を見れば、彼がカバー曲を歌うだけの歌手ではない事が、良く分かってもらえると思います。



「この曲こそ、アーティスト”徳永英明”の真髄なのではないか?」と、私は思うのであります...