テレビが壊れた!!


連休に入る直前の出来事なのですが、部屋のテレビが完全に壊れてしまいました...orz




その日はまだ仕事だったので、朝起きて「めざましテレビ」の皆藤愛子ちゃんを見ようと電源を入れたところ、こんな状態に...orzorz


音声はちゃんと出るしチャンネルも切り替わるけど、真ん中の辺り約3〜4cm位しか表示されないという見事な壊れっぷりです。

※この状態で「ニュースJAPAN」を見ると、滝川クリステルの”手”しか見えません!(苦笑)


そんな訳で今回は思い切って地デジ対応の液晶テレビに買い換えちゃいました♪

シャープ 20V型 液晶 テレビ AQUOS LC-20D30-B ハイビジョン   2008年モデル

シャープ 20V型 液晶 テレビ AQUOS LC-20D30-B ハイビジョン 2008年モデル


まあ、急な出費は確かに痛かったけど、今日接続してみて地デジの高画質には大満足♪


それと同時に自分の使ってるHDDレコーダーが地デジ対応じゃない事に気付いてしまい、早くも新たな物欲が...



どうやらまんまと家電メーカーの術中にハマってしまったようです(苦笑)