それは先週末の出来事さ...

S2000-HOLIC2008-04-12


今日の日記は、何やらちょっと思わせぶりなタイトルですが、まあ別にどうって事無いです(笑)


さてさて、先週末は富士スピードウェイまで、S2000の軽快なSスペサウンドを奏でながらフォーミュラニッポンを観戦しに行ってきました♪


今季はもう既にスーパーGT鈴鹿サーキットで開幕していますが、フォーミュラニッポンはこの富士が開幕戦。


私はここ数年ずっと開幕戦を見に行っているのですが、やはりレースは生で観るのがイチバンだよね!


毎年そうなんだけど、数ヶ月振りにレーシングスピードで走るクルマを見ると目が追いつかない(笑)

それにあの”帰り道で何か耳がおかしくなる”感覚も久しぶりに味わえて、こうやってモータースポーツシーズンの開幕を肌で感じるんですよね。


今回は土・日とも見に行きましたが、予選日はお客さんも少ないのでピットウォークにも参加して、お目当てのドライバーのサインもゲットできました♪


インパルのブノワ・トレルイエ/松田次生コンビに加え、一昨年のF3時代から密かに注目して応援してたロベルト・ストレイト。

そして小暮卓史にはF1へ行ってしまう前にどうしてもサインを貰っておきたかったんですよね。


今回も人気の選手の周りは結構な人だかりでしたけど、GTの時じゃなかなかサインも貰えないからさ。



今年は予選/レース共に小暮卓史を中心に見てたのですが、残念ながら調子はイマイチでした...orz


予選ではマシントラブルに見舞われ、決勝でもペースが上がらずアクシデントにも遭遇...orz


ま、その代わりロベルト・ストレイトがルーキーなのに見事3位に入賞したので、個人的には満足して帰りましたけど♪



今週末は岡山でGTの第2戦があるし、これでいよいよ本格的にシーズンが開幕した感じだね。


今年もF1を含め、可能な限りサーキットへ足を運びたいと思っています!