お花見がしたいのだ!!

S2000-HOLIC2008-03-31


月日が経つのは早いもので、明日はもう4月1日。エイプリルフールです!(違)


...というのは冗談で、最近はテレビでも連日「桜の開花状況」が報じられていて、すっかり春ですね♪


ウチの方は東京と言ってもホントの端っこなので、よくニュースの天気予報で「東京は桜が満開。今週末が見頃です。」なんて言われても、まだまだ満開じゃなかったりします。


今年もその例に漏れず、今日の時点では「もう一息で満開」といったところでしょうか...



さてさて、これは昨日の話なのですが、私はちょっと所用がありまして横浜まで出かけておりました。


そこで「せっかく来たんだし、桜でも咲いてたら写真に撮ろうかしら?」と思ってデジカメを持って行ったんですけど、予感は見事に的中しましたね。



写真は「港の見える丘公園」で撮ったものなのですが、見ての通り見事に満開でした。


ただ、ちょっと天気が悪くて曇ってたのが残念ですが、園内にはこの様な桜の木が沢山あって、なかなか良い雰囲気でしたよ♪


話はちょっと変わりますが、実は私、この公園に来るのって中学校1年生の遠足の時以来だったんですよね(笑)


もう10数年前の事だから正直あまり憶えていないけど、「あぁ、またこの公園に来れたんだなぁ...」って、何故だかちょっと嬉しくなりました。


ま、「今度は是非女の子と一緒に行きたい!」って思ったのも事実ですが...(照


横浜には今後も何かと行く機会が増えると思うので、時間がある時は色々と見て回るのも悪くないかもしれないね。



そうそう、私にとって「桜の写真」といえば、2年前の春に撮ったこの写真が今でも不動のNo.1です。



そして今年こそは、この写真にも負けない綺麗な写真を撮りたいと思ってます。勿論S2000も一緒にね♪


こうしている間にも、日に日に花は開いていってしまいますから、私の地元でも恐らくは今週がラストチャンスでしょう。



構図は大体決まってるから、あとは天気とタイミングなんだよなぁ〜



※ちなみに「何故に横浜まで行って来たのか!?」という疑問につきましては、近日中にココで回答しますね♪