速いマシンは...

S2000-HOLIC2008-02-07


あと1ヶ月と10日ほどで、いよいよ今季のF1グランプリが開幕しますね♪


現在は各チームとも新車の開発に専念し、開幕戦に向けてテストを繰り返しています。


そんな今シーズンの新車の中でも私が特に注目しているのが、フェラーリ F2008」ですね。



この業界では昔から「速いクルマは美しい」と言われていますが、今年のフェラーリは断然カッコイイよね!(・∀・)


テストでもキミ・ライコネンが好タイムを連発してるし、両ドライバー共に好感触を得ているようです。


そんなフェラーリに昨年「あと一歩」のところでチャンピオンを持って行かれたマクラーレンの方は、デザイン的に特に「美しい」と感じる部分もなく、まあ無難にまとまってる感じ。


今季は若手2人のコンビになるので、どこまでクルマを開発して行けるのかがカギになりそうですね。


それに対し去年見事に(?)失速したルノーのニューマシンは、フェラーリに負けない位カッコイイんですよ!(・∀・)


ドライバーの面でもフェルナンド・アロンソが復帰したし、今年は結構活躍しそうな気がします。


それと、S2000のオーナーとしましてはやはりホンダも非常に気になるところです(笑)


まあ、去年がドン底だったからあれ以上に酷くはならないだろうけど、ロス・ブラウンも獲得した事だし今年はきっと何かやってくれるはず!

(ホンダの場合クルマ以外では、ルーベンス・バリチェロが「鉄人」リカルド・パトレーゼの最多出場記録を塗り替える瞬間が見ものだね♪)


そして、ここへ来てちょっと心配なのが佐藤琢磨が所属するスーパーアグリF1


合同テストにも参加していないし、資金繰りに困っているという噂も飛び交っていて何やら不穏な空気が...


クルマは去年の「ホンダ RA107」ベース(逆にそこが心配でもあるw)だから間に合わなくはないんだろうけど、是非とも開幕戦のスターティンググリッドには並んでもらいたいですね。


あと、ちょっと残念だったのが先日ホンダから合同テストデビューを果たした小暮卓史


左足ブレーキに馴染めなかったせいでタイムが出なかったみたいですが、私としてはやはり中本修平さんの言うように「このチャンスを、もっとハングリーに活かして欲しかった」と思います。


「小暮ならF1乗ってもメチャクチャ速いんだろうなぁ」と期待してただけに、ちょっと拍子抜けしちゃった...


まあ、今回のテストで学んだ事も多いだろうし、それを活かして今年はフォーミュラニッポンで勝ちまくってチャンピオンを獲り、来年こそ堂々とF1デビューを果たしてもらいたいですね♪



結論:今年はフェラーリルノーが速そうだね!(・∀・)