ブリヂストン、恐るべし...

S2000-HOLIC2008-06-21



S2000に履いていたアドバン・ネオバが終了してしまった事は5月27日の日記に書きましたが、そこで書いた通り現在はポテンザ・RE-01Rを中古で見つけてきて履いています。


ただし、今回購入したのはリアの2本だけ。

実は前回ネオバに履き替えた際、まだ半分くらい山の残っていたフロントタイヤに関しては家で保管していたんですよね。


ちなみに中古で見つけたRE-01Rはほとんど新品同様のバリ山で、製造年が2005年の3年モノ...(笑)


まあ格安だったし「どうせ次のタイヤまでの”繋ぎ”だから、グリップしてくれればラッキーだな。」くらいに思っていたのですが、これが意外とイイ!(・∀・)


もう何回か走りに行ってテストして来ましたが、やはりネオバと比較してもRE-01Rの性能は圧倒的でしたね。


ネオバも軽快に走れる良いタイヤですが、こうして直接比べてしまうとキャラクターも含め双方の違いがハッキリ分かります。


今のタイヤを使っているうちにお金を貯めて、次に履くのはもちろんポテンザのRE-11♪


「新旧ポテンザの違いを確かめる」という意味もあってのRE-01R再装着ですから、今から結構楽しみにしています。



ただ、ちょっと誤算だったのがフロントに装着した古いタイヤ。


リアが予想以上にしっかりグリップするので、前後のバランスがちょっと狂っちゃったわ...


まあ、その辺は乗り方を変えたり、タイヤの内圧をいじったりして、何とかするので大丈夫だけどね!



POTENZA RE-01R



廃盤となった今でも、第一線で通用するスポーツタイヤです。


改めて土屋圭市さんとブリヂストンの凄さを実感しましたよ...