興味深い顔ぶれだったよねw

S2000-HOLIC2007-09-02


アルバム「VOCALIST3」の大ヒット以来、すっかりメディアへの露出も多くなった徳永英明さん。


今週末は「ミュージックフェア21」と「題名のない音楽会21」に出演し、それぞれ素敵な歌声を披露してくれました。


個人的に特に興味深かったのが「ミュージックフェア21」の出演者で、しかしまあフジテレビは(良い意味で)凄い組み合わせにしてくれましたよね(笑)


徳永さんは相変わらず安定した歌唱力で、それぞれの楽曲を見事に歌い上げていました。


松浦亜弥の歌唱力は私もずっと前から認めてて、彼女の歌は好きなんですけど、共演した”いきものがかり”のヴォーカルの人もなかなか良い声で歌も上手かったです。


彼女達もきっと徳永さんと共演し、歌を聴いて何か”感じるもの”や”得たもの”があった事でしょう。


そんな意味も含めて、今回の出演者の組み合わせは絶妙だった訳です。



話は変わりますが、今回の松浦さんの新曲って谷村有美さんが提供した物だったんですね。


聴いてすぐ「これはつんく氏の曲じゃないな」と気づきましたけど、私これはかなり良い曲だと思いますよ♪


彼女も自分の持ち味を活かしながら伸び伸びと歌えてるし、歌詞もメロディも良いよね。


もうしばらく前から「松浦亜弥つんく氏の元を離れて、独り立ちするべきだ」と思っていたのですが、この曲を聴いて改めてそう思いました。


あれだけ歌が上手い歌手なんだから、いつまでもつんく氏の楽曲にこだわらず、どんどん今回みたいに色んな歌を歌って行けば良いと思うんですよね。


私にはどうしても某プロジェクトのおかげで、歌手としての進むべき道が閉ざされてしまっている気がしてなりません。



あやや」から「松浦亜弥」へ、そろそろ脱皮しても良いんじゃないかな...?