いよいよなんだねぇ...

S2000-HOLIC2007-08-11


昨日の日記にもちょっと書きましたが、先週末に私は富士スピードウェイまでスーパー耐久を見に行ってきました。


もう日にちが経っちゃったので詳しいレポとかは書きませんが、せっかくなので撮ってきた写真を交えつつ感想を書こうと思います。



私は個人的に「今年のS耐の注目マシンはコレだ!」ってな具合に、右の写真のBMW Z4 Mクーペを推しています。


スタイルに関しては好き嫌いがハッキリ別れそうですが、こういったマシンが出てくるというのはシリーズの活性化にもなりますからね。


いこと特定の車種(スカイラインGT-Rポルシェ911)しか活躍できなかったST1クラスですが、今年はフェアレディZも速いし非常に混戦です。


見ていてとても面白いですよ♪



そしてこのMクーペ、デビュー前の予想を裏切って(?)、実は凄く速いんですw


今回は残念ながらトラブルに見舞われてしまいましたが、それまではトップを独走していたし、ラップタイムも終始安定してて、しかも燃費も悪くない。


それに加えて、とにかく音がカッコイイ!(・∀・)


まさに耐久レース向きのマシンですよね。


これで信頼性が備われば、ライバルたちも油断してはいられないはず。

そんなポテンシャルを秘めた、注目のマシンです。



他には新型のシビック・タイプRやS2000が出ていたり、とにかく車種がバラエティに富んでいるのもこのレースの魅力ですよね。


特に自分の乗っているクルマがレースをやってる訳ですから、「そのクルマがどんな風に改良されてるんだろう?」とか、クルマいじりの上でも参考になるしね♪

観客はどうしてもメジャーなレースに比べてかなり少なめですが、私は逆に「のんびりした」感じが凄く好きです。


今後もこんな感じでシリーズが続いてくれればいいなぁ〜と思います。



そうそう、今回ちょっと久しぶりに富士へ行った訳だけど、F1開催に向けて各所に仮設スタンドがバンバン建ってたのを見てちょっとビックリしましたw


こういう光景を見ると「いよいよここでF1やるんだよなぁ〜」って、実感が湧いてきます。


願わくば、富士でチャンピオンが決まってくれたら最高なんだけどね♪