思い通りにゃ行かないもんだね...

S2000-HOLIC2007-08-19


私が久しぶりの仕事にバテていた今日の午後、三重県鈴鹿サーキットではスーパーGTの第6戦「鈴鹿1000km」がスタートしていました。


応援している「カルソニック インパルZ」は残念な結果に終わってしまいましたが、レース終盤はかなり白熱した戦いが繰り広げられたみたいですね。


私も中継を見ていた訳ではないので、細かな部分の感想に関しては後日また書く予定です。


しかしね、今回のカルソニックはスーパーラップでのコースアウトが全てだったんじゃないかな?


あれで完全に悪い流れに乗ってしまったし、結局最後までそれを断ち切ることが出来なかった。


それに尽きると思います...


予選10番手スタートだったけどノーウェイトだったし、リストリクターも+1ランクの救済を受けてた。


今朝のフリー走行でトップタイムをマークした時には「こりゃ決勝でトレルイエが巻き返すぞ〜♪」なんて期待しましたが、決勝は序盤に見せ場を作るものの色んなトラブルが重なり...orz


まあ、ブノワは怪我の影響もほとんど無く相変わらず速いし、こうなったら次戦(第7戦@ツインリンクもてぎ)でのリベンジに期待しましょう。


今のところ私も観戦に行く予定なので、きっと良いレースを見せてくれるはず!(笑)



もてぎでは毎年NSXが強いけど、「今年こそは!」の意気込みで頑張ってもらいたいです♪